itok's Lab

昔の開発ネタを記録として残してます

wTagちょっとだけ更新

拙作のタグ付けできるWebアプリ"wTag"をちょっとだけ更新しました。メモ本文中に"="や"&"を含んでいると登録したメモが途中で切れてしまう、という問題がありまして、結構致命的だったので。

ついでに、著名なAjaxライブラリprototype.jsを導入してみました。Ajaxライブラリと書きましたけれど、実のところそれは単なる一つの機能でしかなく、このフレームワークの膨大な便利関数群にただ驚くばかりです。全然活用できてませんが、うまい具合に活用して使いやすいインターフェースを提供できればなあ、と思っているところです。