itok's Lab

昔の開発ネタを記録として残してます

wTag pre α

ふとしたことから↓こんなことができたらいいなあと思い立って作ってみました。webベースのタグ付けできるメモアプリ。

  • 思いついたことを簡単にメモしたい
  • wikiまで複雑な構成はいらない。とにかく簡単にメモしたい
  • メモをどこでも見られるようにしたい。なのでWebアプリ
  • 単にテキストを保存するだけじゃなくて、できればタグも付けて簡単に分類したい

片手間にぼちぼちと作っていて、外のサーバに設置し、アカウントを発行することで誰でも使えるような形になりましたので、公開することにします。自分の書いたメモを常に一望できてその中から新たなアイディアが浮かぶ、かもしれません。

まだpreαの段階なので、いろいろと不備はあるかと思います。なにより完全自前のwebアプリは初めてなので、どうなることやら、という感じですが、せっかく作ったのでみなさんにも使っていただけたらなあ、と。もちろん(?)使用は自己責任でお願いします。